暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

2024年手稲山初登頂

2024-04-08 | バックカントリー

2024.04.08 from sapporo hokkaido

今日から手稲ハイランドは 5月6日迄、土日祝日のみを予定なので平日は営業していないので出かけました・・・・駐車場に着くと車は2台停まっていますが、一人の方は準備中です・・・・10:30ハイク開始するとボードを背負った先程の外人さんが「風強そうですね」と追い越して・・・・少し登っただけで息切れです。急登を避けて車道コースからシティービューコースと登ってリフト山頂到着12:10です・・・・靴擦れで両足の痛みをこらえアンテナ群を抜け、12:30ようやっと2024年手稲山初登頂で~す。

羊蹄と暑寒別岳は霞んでハッキリ見えません・・・・早く靴を脱ぎたいので早々に山頂を後にしてリフト降車場にシールをを付けたまま滑り下りて昼食です・・・・寒くなって来たので下山しま~す。

13:20シティービューコースから女子大回転コースとノンストップで・・・・腿にきました。

今日ここで出会った人はボード2名、スキー2名でした。

10:32

11:02

11:37

11:46

12:20

12:30 スタートから2時間かかって2024年手稲山初登頂です