正直山荘_別館

正直山荘で載せていない、日々の出来事や写真の紹介。

なかなか潰れない大須演芸場で円丈独演会

2007年08月12日 | 落語・演芸
 以前から潰れると言われ続けている大須演芸場。
 「潰れる前に一度は見たい。」と思っていても、なかなか実行できず。
 しかし、本日チャンスが到来。三遊亭円丈の独演会が開かれると聞き、妻と二人で出かけました。
 開演40分前に入ったところ、空いているのは、最後列の半分ほど。
 それから、さらにぞろぞろと客が入ってきて、2階も解放され、折畳み椅子が出され、背後には立ち見客も。
 オープニング、中央にはデジカメを持った円丈師匠。客席を撮影する師匠に、私もお返しに1枚撮っちゃいました。
 9月には、歌丸、小遊三等有名どころの特別落語会もあるようだし、「こんなに入るなら潰れることはないな。」と隣人のつぶやき。
 二十数年前、雁道の近くで働いていたこともあり、また、狛犬やパソコン、波長が似かよっているようで人一倍親近感を感じます。
 「お近づきになれたら、私の篆刻プレゼントしちゃうんだけどな。」と私のつぶやき。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿