正直山荘_別館

正直山荘で載せていない、日々の出来事や写真の紹介。

ミイラとりがミイラ

2010年11月27日 | パソコン
 3日前、パソコンの修理依頼が来ました。
 再インストールしかないと考え、交換する新しいHDDのパーティションをパーティションマジックというソフトで操作しようとしたところ、親機が破壊されてしまいました。
 古いソフトなので、今の大容量(親機は1.5TB)HDDには対応できなかったようです。
 とりあえず夏にバックアップしたHDDと交換して、WINDOWSの修復を試みたがうまくいきません。
 こちらも再インストールとなりそうですが、どのようにデーター移行をするのか、かなり手間がかかりそうで気が重い。
 昼前に豊津町の大イチョウ見物、午後からは山形由美のフルートコンサートと気分転換し、再度修復を試みましたが、やはりダメ。
 ま、これを機にWINDOWS7の導入もありかな。
 昨年台風で大打撃を受けた大イチョウはだいぶいい感じに戻ってきたけど、全部黄色になるにはもう少し後のようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿