正直山荘_別館

正直山荘で載せていない、日々の出来事や写真の紹介。

あらいじゃん(産業まつり)と史跡探究ウォーキング

2010年10月24日 | ウォーキング
 このところ、毎週のように出かけておりますJR東海のさわやかウォーキングですが、
 今日は東海道本線新居町へ。
 初めて入る新居関所は、現存する日本最古の関所の建物とか。
 寺道と名の付いた道路を進むと、たくさんの寺めぐりができます。
 あらいじゃん(産業まつり)会場へ着いたところ昼食時間となりました。
 オムそばを食べながら休憩していたところ、長さ15mのうなぎ長巻大会が始まりました。
 巻き終わったら希望者に試食させてもらえるとのこと。
 妻がどうしても食べたいというので最後まで見る羽目になりました。
 試食のご飯の量はおにぎり1個半ぐらいでしょうか、玉子とうなぎの具がたくさん入っております。
 食べ終わり、のどが渇きには、お茶と水の試飲で解決。
 少々食べ過ぎの感はありますが、その後のウォーキングで消化できたかな?
 
 新居町駅→新居関所(有料)→紀伊国屋資料館(有料)→寺道→文化公園(産業まつり会場)→海釣り公園→文化公園(産業まつり会場)→新居町駅
 コース 約10Km 所要時間 約3時間


最新の画像もっと見る

コメントを投稿