正直山荘_別館

正直山荘で載せていない、日々の出来事や写真の紹介。

静音パソコンへの道

2010年06月20日 | パソコン
 昨年、1台目のパソコンに「WINDOWS7製品候補版」とLinuxを入れて、遊んでいました。
 いつの間にかどちらも使わなくなりほかってありましたが、先週XPを再インストールしたところ、常時使用の2台目パソコンに比べかなり音が目立ちます。
 以前からパソコンは音が静かな方が良いと若干こだわりもありました。
 そんな折、久しぶりに寄ったパソコンショップで水冷CPUクーラーがバーゲン価格で置いてありました。
 CORSAIR CWCH50-1(日替わり限定) 7980円。
 衝動買いです。
 1台目にはCPUの規格が違うので取り付け不可能、この際マザーボードの交換でグレードアップする道もあります。
 (Core2DuoとDDR2が2ギガ分余っていることだし。AthlonXPを引退させるいい機会かも。)
 2台目はLGA775でCPUの対応はOK、ただ、120mmファンをどのように取り付けるか検討が必要です。
 この先苦労しそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿