花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

5月の伊吹山自然観察会を開催

2021-05-22 20:43:49 | 植物観察








今日は私が会で担当している5月の伊吹山自然観察会を万全のコロナウイルス対策をして実施しました。

会員非会員合わせ21名の参加者でした。雨はなかったですが、山頂は伊吹山名物のガス(霧)が強く、寒かった。そのため花も縮んでいました。😂😅

2週間前に見て蕾みだったヤマシャクヤクの花が期待でしたが、最近の低温雨気候のためか未だ蕾みのままでした。😂(下最初の写真)

今日1の成果は見事な黄色のヤマブキソウに今年初めて出会えたこと。(下2枚目写真)そして何と言っても今日主役の花はホソバノアマナでした。(最後の写真)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイカディア大学後輩学級の... | トップ | 新緑の高島トレイル周回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物観察」カテゴリの最新記事