花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

奥伊吹で植物観察会

2016-04-16 19:03:33 | 植物観察


 

 

今日は伊吹の会の企画で奥伊吹スキー場周辺で植物観察会が実施されました。
前半はMさん、後半はFさんに案内していただきました。

晴天の中、16名の参加者で楽しい観察会でした。改めて伊吹山周辺の植生の素晴らしさを体感しました。

今日のサプライズは最後の写真・熊です。
写真解説
・スキー場壁面の熱心な観察風景
・シュンランの群生がありました。
・綺麗な色のミヤマカタバミ。
・株数が少なかったキスミレ
・たくさんの良い株、イワウチワ
・下の写真、イワナシの花も咲いていました。
・久しぶりに出会えたツルシロガネソウ。
・サプライズは、アナグマ???

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園、賀茂川探鳥... | トップ | パソコンを修理に出しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物観察」カテゴリの最新記事