花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

京都史跡探訪・金閣寺他

2017-05-30 16:57:25 | カルチャー教室


今日は真夏のお天気の中で京都史跡探訪が行われました。探訪地は金閣寺周辺でした。京都で1.2の観光地の金閣寺の人の多さにはビックリポンでした。(1.2枚目写真)

修学旅行生を除けば外国人が7割くらいではないでしょうか。判読不明の言葉が飛び交っていました。

次の探訪はわら天神宮(3枚目写真)。神官と先生の説明を聞きました。かなりの歴史がある趣き深い社でした。

最後に平野神社を探訪しました。平野神社は今年4月初めに花見で訪れました。桜の終わったこの時期は閑散としてました。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家でいちご狩り | トップ | 西洋タンポポ除草作業ボラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー教室」カテゴリの最新記事