花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

森づくり講座と里山会総会

2020-01-18 20:32:45 | 樹を愛でる
















今日はかなり忙しい一日でした。午前は地球市民の森の森づくり講座で最初はビオトープの話しを聞きました。

後半の実習ではクヌギやコナラの木にドリルで穴をあけ、椎茸菌を打ち込みました。昨年、レイカデイア大学の選択授業でも実践しました。

出来上がったものは、この森の我々が管理をまかされる場所で保管しました。1年半後にはたくさんの椎茸が出るよう祈りました。

午後は地元で仲間に入れさせてもらっています自然や史跡を探訪する会の新年総会と懇親会に参加しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイカデイア大学園芸クラブ... | トップ | 志賀高原でスキーを楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

樹を愛でる」カテゴリの最新記事