花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

認知症フォーラムに参加

2014-09-23 18:58:37 | 日記


今日は居住地の市が主催の表記のフォーラムに参加してきました。
今年は自治会の副の役を担っていますが、当て職で福祉推進委員長の役ももらっています。

主な仕事は月1回のふれあいサロン(地域のお年寄りたちの井戸端会議的集り)のお世話をすることです。年数回福祉推進委員の研修の機会がありますが、今回はその2回目として参加の案内があり、1回目は欠席でしたので、今回は参加させていただきました。

テーマは今最も重要な「認知症」でした。なかなか良い企画で、勉強になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオヤマレンゲの実 | トップ | 一人山遊び Ⅱ(上根来集落から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事