花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

レイカディア大学の選択学科「樹木の剪定」

2018-07-09 18:28:39 | カルチャー教室










5日間続いた大雨の後、今日は久しぶりに良いお天気になりましたが暑かった。レイカディア大学の選択学習の日で、大学構内の樹木剪定実習でした。

講師はH先生。最初と最後は冷房のきいた教室で剪定方法を学び、10時から外に出て2.5時間大学構内に植わっている樹木の剪定実習をしました。

剪定した樹木はサツキツツジ、ヒラドツツジ、ウメモドキ、ユキヤナギの4種。ツツジは家で何時もやっている剪定。ウメモドキとユキヤナギはどちらも枝抜き剪定。少し勉強になりました。

それにしても暑かったですが、気持ちの良い汗をかきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの映画「万引き家族」 | トップ | びわこ学園ボランティアと洋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー教室」カテゴリの最新記事