花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

レイカディア大学の選択学科「春の家庭菜園作り方」

2018-04-16 19:07:07 | カルチャー教室










今日はレイカディア大学の選択学習で春の家庭菜園作りを学びました。講師はM先生。最初に簡単な要領を教室で聞き、早速外に出て、夏野菜の苗を3種(茄子、トマト、万願寺唐辛子)植え、2種の種(大根と人参)蒔きを実践しました。

レイカディア大学会場内にある苗床は2週間前に土おこしと肥料やりがすんで今日は軽く再おこしして最初に種蒔き、苗植え、水やり、支柱立て、最後に防虫ネットまでかけました。

私的にも我流でやっています家庭菜園ですが、こうして基本的なことを学ぶととても勉強になりました。

これから雨が降らない日は、2~3日に1回水やりをしなければなりませんし、世話をしていくのは大変ですが、夏に良い野菜が収穫できればうれしいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこ学園のボランティアス... | トップ | タイリントキソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー教室」カテゴリの最新記事