花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

今年の初登りで愛宕山へ

2020-01-04 20:00:35 | 山歩き












今日は今年初登りで愛宕山へ。正月三が日の後なので人は少なめでした。

去年からの異常気象で暖かく、途中は夏山の服装で登れました。

何時もアイゼン装着ポイントの黒門から上も全く雪無し。😢⤵⤵

アイゼントレもできず神社にお詣りした後の楽しみは御神酒。山本本家の神聖は辛口でとても美味しかった。

時間があったので何時もは行かない三角点まで行きました。雪のない比叡山や比良山系南部の山々が綺麗に見えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣は何時もの平安神宮へ | トップ | 今年も初滑りは箱館山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事