花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

南アルプス登山口と尾根で花探し

2022-06-18 23:23:35 | 花を愛でる


















明日96座目百名山登山を計画。前泊ついでに以前登った南アルプス山麓とその登山道の尾根沿いの植生が素晴らしいことを知っていたので再訪したいと考えてました。この時期のねらいはカモメラン。何株か咲いていました。😀🙂

もう一つのイチヨウランは1株のみ見つけましたが、ピンボケ。😂 登山口では今年初見のオオバアサガラが綺麗でした。

その他、二人静(三人?)クワガタソウ、カンボク等々。そして上田駅地下の居酒屋、馬刺し、揚げナス、フキ煮をあてにお酒は辛口大信州(上田なのに何故か松本のお酒らしい。2杯目で上田の亀齢というお酒注文、グッドでした。)今日もいい一日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都史跡探訪、三十三間堂ほか | トップ | 草津白根山登頂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花を愛でる」カテゴリの最新記事