花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

史跡探訪(27-3)

2015-05-19 21:33:05 | カルチャー教室
  

  

先週は体調悪く1回お休みしました史跡探訪27年度3回目に参加しました。訪問エリアは洛外となる福王子周辺でした。

最初は了徳寺。我が家の宗教と同じ浄土真宗大谷派の寺院。親近感を覚えました。「大根焚き」で有名なお寺のよう。

親鸞聖人が残した十字の名号を写真に収めました。
続いてお隣の専念寺。こちらは浄土宗西山派の地味なお寺でした。

この辺りの地名の由来となった、鳴滝の写真を撮って最後の三宝寺へ。こちらは皇室ゆかりの日蓮宗の寺でした。

どのお寺も小さいながらも味わい深いお寺でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニワフジ | トップ | アサザとウリノキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー教室」カテゴリの最新記事