花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

桜守の会活動15周年記念講演会と親睦会

2023-10-11 16:56:11 | 花を愛でる

今日は4年前に入会させていただきました地元の桜守の会活動15周年企画に参加しました。

ふるさと創生事業でわが町の琵琶湖岸道路沿いに植えられた650本余のソメイヨシノ。

年々衰退して花が咲かなくなっていく状況を見かねて立ち上がられたO代表以下5人で桜守活動をスタートされて15年。

会員も100名に増え、毎年の緻密な桜保全作業がみのり、今や春には満開の桜街道となりました。

会場には市長も来られ祝辞を述べられ、樹木医K先生の基調講演の後、和やかな親睦会に移り閉会となりました。

15年間の活動記録を纏めた立派な記念誌も発行され、あらためて素晴らしい会の活動に参画しようと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都シニア大学、座学と史跡探訪 | トップ | 東北紅葉登山ツアーの記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花を愛でる」カテゴリの最新記事