花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

タムラソウが咲いています

2016-09-16 18:27:11 | 花を愛でる


今年も我が家の裏庭(畑)でタムラソウが綺麗に咲いています。伊吹山で咲いていた花の種を数年前にいただいて我が家の畑で育てています。(本家の伊吹山では花は減ってしまったようです。)

たくさんの株で咲いていたのですが、いつの間にか減ってしまって今年も一株のみです。(ほんとは2株あったのですが、草刈りをした時に1株とばしてしまいました。(・_・;))

しかし、今年は株が大きく育ったので、あと7つもの蕾が残っています。!(^^)!
写真のとおり、葉にまったく刺のないアザミがタムラソウです。

花の少なくなる秋に貴重で綺麗な花だと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山仲間と金勝アルプスハイキング | トップ | 山仲間と飛鳥路ハイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花を愛でる」カテゴリの最新記事