花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

年に一度体チェックの日

2016-03-24 17:05:02 | 日記


もう15年前に最初で最後(にしてほしい)大病を患い、1か月余の入院と手術(胃の7割切除)を体験しました。

以後在職中は職場の健診で、退職してからは有料で1年1回人間ドックを受けています。5カ月前に予約して今日がその日です。

これからの人生、まず健康であることが最低条件だと思うからです。自分だけでなく、家族も健康でいてもらわないといけませんので、家内と一緒です。


手術したのは滋賀県で最大級の総合病院、もちろん健診も同病院です。1年前にはなかったカフェが健診センターの玄関横にできているのに驚きました。

待ち時間に美味しいコーヒーが飲めるのはありがたいですね。結構はやってました。
それにしても、カフェの看板表示が一番目立っているように思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の木で餌を探すコゲラ | トップ | ミスミソウ、カタクリ大群落... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事