花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

レイカディア大学クラスメイトと山野草探索

2019-05-20 21:11:51 | 植物観察
















今日はお天気が心配でしたが、想定していたよりも良くなりました。雨にほとんど会わずにレイカディア大学のクラスメートと山野草探訪ができました。(1~3枚目写真)

行き先は3度目の米原市伊吹山の周辺。花が遅れている影響で湿原の花が見られるか心配しましたが、トキソウ(5枚目写真)もカザグルマ(6枚目写真)(開ききってなかったけど)も予定通り見られました。!(^^)!

珍しいホタルカズラ(7枚目写真)や今旬の花、ジャケツイバラも見られ、実り多い観察会となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国の百名山石鎚山へ | トップ | 山麓中学校伊吹山3合目登山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物観察」カテゴリの最新記事