+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

ランチとおしゃべり~♪

2016-06-17 | うまいもん!



山友女子会♪の仲間5名で山ではなく

街で美味しいランチとおしゃべりを楽しみました




待ち合わせは・・・

京阪線祇園四条駅から徒歩1~2分

四条大橋を渡りすぐ左にある「東華菜館」の建物前で11時45分

ここは何年経っても変わらない景色ですね




四条河原町の交差点を南に少し下がると

高瀬川に面したフレンチ「ビストロしま」に行きました

京都らしい風情があり落ち着いた雰囲気のお店です

いつものことながらおしゃべりが止まりません




2階の個室へあがると雰囲気が変わり和風~!

窓からゆったり高瀬川を眺めながらのランチです




お店の方がお料理の説明をしてくださいます

アミューズ(人参ムース)

優しいお味ですね

でもおしゃべり止まりません




オードブル

始めてみるお野菜が(緑色のつくしみたい!)

フランス産野生のアスパラだそうです




とうもろこしの冷製スープ



次はメインのフィレステーキなんですが・・・
画像取り忘れです
お店ホームページでごらんください





デザートとエスプレッソ


京都の町家の雰囲気が残ったお店で

高瀬川のせせらぎを見ながらのランチ

愉快な仲間と素敵な時間を楽しみました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿