+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

幼稚園の運動会♪

2013-10-09 | With you !

10月4日、松本に住んでいる次男の所へ行ってきました

5日は孫の運動会です

昨年も応援に呼ばれ、今年で2回目です



週間予報は雨!!心配しましたが・・・

曇り空で運動会には丁度良い天気でした



昨年は年長さんと年少さん2人の応援でしたが

今年は下の子(年中さん)一人の応援です

なんだか、とても張り切っています



大勢の子供達の中から孫を見つけるのは至難の業

そこでお嫁さんが黄色の目立つ靴下を履かせてくれたので

遠くからでも直ぐに見つけることができます



昨年この子(年少さん)は、最後眠くなって先生に

抱っこしてもらっていたのを思い出しました



ダンスにかけっこと今年は最後まで頑張ることができ

「少しは成長したんだなぁ~~!」と実感する事ができました

でも今年も閉会式の時、駄々を捏ねたらしくべそをかいて帰ってきました



しっかり運動した後はみんなでBBQです

次男は料理男子!!

小さい時から食べることに労は惜しみません

そして食べっぷりも良く、見ているこちらも食欲が湧いてきます

焼肉のタレは勿論次男の手作りです



一通り食べた後さんまも焼いてくれました

BBQは大勢がいいですね

夜はみんなで温泉へ行き、ほっこりしてきました

楽しかった運動会~~

幼い日の祖父母との良い思い出になってくれたでしょうか・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~っ!! (R)
2013-10-10 18:30:47
お孫さんがいらっしゃったんですね・・・
いいねぇ~~応援行って、美味しいもの食べて!!
ご次男が料理好きとは、またいいですねぇ~
焼肉のタレを手作りとは参った!どうやって育てたの?

なんとかバルーンっていうんだよね?
うちの子供たちがやってたなぁ~
返信する
はい! (hiro*)
2013-10-11 10:01:06
 3孫いるんですよ
Rさんももう直ぐ、ばば仲間ですね♪

次男の料理好きは生まれつきですね
私が育てたのではありません
そう言えば、小さい時から料理番組
食い入るように見ていましたね(笑)

返信する

コメントを投稿