+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

若草山~♪

2017-06-07 | トレッキング♪



6月5日(月)快晴 山友女子会6名

今年になってから膝痛でトレッキングを

休んでいた山友も参加できるように

新緑の若草山~♪散策andイタリアンがセットのコース!をチョイス!




近鉄電車で奈良駅下車

駅を出て東大寺方面へ向かいます

早速 シカのお出迎え~!




シカ達は木陰に集まっています




春日大社

外人さん 多いです




春日山遊歩道の入り口  

世界遺産に登録されている春日山原始林に入って行きます
 



若草山頂上で少し休憩します

リュックを開けようとすると

シカが目ざとく寄ってきて離れてくれません




若草山山頂の標高(342m)は低いんですが

眺望は素晴らしく

奈良市全景が見えます




若草山は三つの笠を重ねたような山

(一重目 二重目 三重目)で三笠山ともいわれます

ゆっくり休憩し下山します

若草山の中に入るにはゲート(有料150円)を通り

一気に下ります




一重目あたり

たしかこのあたりは幼稚園の遠足できましたね




東大寺参道には大勢の人で賑わっています




楽しみにしていたイタリアンランチが予約でいっぱいで・・・

みんなテンションガタ落ち~!

急遽 こちらで 葛匠ランチを頂きます




帰り際レジ横の小さなシカの折り紙を見つけました

角もちゃんとあるしシカになってますね


山登りはたいていお弁当持参だけど

たまには半日トレッキングandランチ~♪の組み合わせもいいですね







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿、鹿、鹿ぁ~~  ()
2017-06-07 13:48:56
 「 ああ~ 奈良だなぁ~~ 」 って、感激して見てます!
大仏様に逢いたいな・・・ なんちゃって~ (笑)

若草山、イイですねぇ~~
奈良市の全景が素晴らしい~~

返信する
若草山! (hiro*)
2017-06-08 10:10:55
Rさんへ~♪

そうですね!奈良は到着した時から鹿!鹿!鹿!

奈良には美味しいピザのお店があるので

半日歩いてランチはピザ!って

私達山友会では決まっているんですよ(笑)

若草山は山焼きで人気が出てきていますね

今は修学旅行と外人でとても賑わっていますよ
返信する

コメントを投稿