+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

おばんざい♪2品

2013-08-08 | うまいもん!



じっとしていても汗が噴き出る暑さです

頭にタオルを巻いて豚かつ揚げました



今日も朝から直売所に行きました

ここにのお野菜は安くて新鮮

冬瓜・三度豆・九条ねぎ・むらさき玉ねぎ買ってきました



冬瓜はお揚げさんと薄味で炊き

おろししょうがをたっぷりのせていただきます

冷たくしても美味しいですよ



すり鉢でゴマをすり

白みそ・砂糖・酒で味付け

三度豆は湯がいて胡麻みそ和えにしました



三度豆の胡麻みそ和え



キャベツたっぷり盛り付けて豚カツです

あっつあつを召し上がれ~~

我が家は昼食がメイン

タンパク質をたくさんいただきます

~~(*^。^*)ごちそうさま♪






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~っ!!冬瓜!! (R)
2013-08-11 14:50:40
狙っているのですが、まだあまり見かけない・・

ここ数年、美味しさを覚えて作っています。
そうですね、今年は冷たくしてみます。
返信する
暑いですね~ (hiro*)
2013-08-11 16:19:01
Rさんコメントいつもありがとうございます

冬瓜、名前に冬が付いているのに旬は夏なんですね

冷たくして食べる冬瓜、とっても体にやさしいですね

この夏たくさん食べて暑さをのりきりたいです
返信する

コメントを投稿