+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

アンコール遺跡群を巡る旅7・・・バンテアイ・スレイ観光

2016-12-23 | アジア旅行♪

カンボジア3日目

12月のカンボジアは乾季で一番涼しい時期だそうですが

昼間は日差しが強く、気温30度以上になり高温多湿で蒸し暑く

駆け足の遺跡巡りは汗だくでした

そのアンコール遺跡巡りもここバンテアイ・スレイで最後になります

遺跡ばかりで飽きてきたかな!(≧m≦)プッ!




バンテアイ・スレイはアンコール遺跡の一つでヒンドゥー教寺院です

バンテアイは砦、スレイは女、「女の砦」を意味します

大部分が赤い砂岩で建造されています

今までの遺跡とはかなり違います

見てください!装飾のすべてが細かくて精巧なんです




ここは正面が東を向いています

中心部へ続く門です




いままで見た遺跡と違って赤い砂岩でできているので赤っぽいです

レリーフが細かい~~!













なんとも美しい遺跡ですね♪




レリーフがとっても細かく素晴らしいです

美術館にいるような感覚に陥ります

ツアーなので仕方ないですが

日陰でゆったり観賞する時間がほしいですね




遺跡の周辺は長閑な田園が広がっています




昼食後現地ガイドさんの奥さんが働いているという

シェムリアップの南にあるオールドマーケットを散策します

小さなお店がいっぱい集まっていて

お土産やさんや洋服、食べ物屋さんなど

色々なお店が軒を連ねて、中に入ると道に迷いそうです

値段は交渉次第で姉が必至で交渉してアリババパンツを3㌦で買ったあと

同じツアーの方は2㌦で買ったそうな・・・




マーケットで楽しんだあとは空港へ

シュリムアップからホーチミンへ向かいます







最新の画像もっと見る

コメントを投稿