+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

そよそよと~♪

2014-04-18 | With you !



自宅から少し足を伸ばせば小川や田んぼが

広がるのどかな風景があります

ここは私の散歩コースの一つです




この景色を目にするとなんとなくのんびりした気分になってきます

ぐるりと回れば1時間はたっぷりかかります




足を止めて野鳥観察!!

白鷺・ヒヨドリ・ツバメ・ムクドリ
ケリ・ハクセキレイ・ハシブトカラス

少しの時間ですがこれだけ確認できました




この小川にカピパラが泳いでいる時もあるんです

目が合った時はびっくりしました

調べてみたらカピパラではなくてヌートリアのようです







この自然ずっと残ってほしいですね

ーーーー

訂正
ヌートリアの詳しい事はこちら三休さんのブログを参考にしてください







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (釣志です)
2014-04-19 01:40:04
緑で統一されて若葉の季節感いっぱい。
黄色が効果的!!
返信する
自然の中って感じ (三休)
2014-04-19 07:02:25
本当に自然の中にいて、落ち着きますね。
この自然ずっと残ってほしいです。
私の近くもこんな感じです。
また、UPします。
返信する
若葉が茂る~♪ (hiro*)
2014-04-19 21:52:41
釣志さんへ~♪

これから草若葉が浅緑から深緑へと色を変えて

元気におおい茂ってきます

それを見るのもお花とはまた違った楽しみです
返信する
若葉~♪ (hiro*)
2014-04-19 21:56:35
三休さんへ~♪

まだまだこういう景色って残っているんですね

嬉しいです。

若葉の香りを楽しみながらお散歩~~

これからが一番いい季節ですね
返信する
あるある! この風景~! (R です。  )
2014-04-20 16:01:09

 hiroさん、鳥にも詳しいの?

カラスとスズメと鳩は判るよ~あとはダメ!
相棒は好きで、詳しいみたいだけどね・・・

カピパラって? あの、よく温泉に浸かってる映像が目に浮かぶけど、あれ?
え~~?? 野生でいるの? 目が合ったぁ~??

返信する
野鳥の会~♪ (hiro*)
2014-04-20 23:20:14
Rさんへ~♪

そうなんです。カピパラ!京都で異常繁殖して

問題になっているんですよ

時間ができたら野鳥の会に入りたいと思っていたけど

双眼鏡を持って一人ででも観察できるので

楽しんでいます

オタクのようになるので鳥のことはこの辺で・・・

返信する
間違いでした (hiro*)
2014-04-21 13:16:09
Rさんへ~

カピパラではなくて異常繁殖しているのは

ヌートリアのようです

間違っていました
返信する

コメントを投稿