+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

ヨーロッパ旅行♪・・・飛行機にて

2014-07-21 | ヨーロッパ旅行♪



日付の変わる少し前23時50分 関空からエミレーツ航空でドバイに向かいます

所要時間約10時間10分

気流の中に入ったようでよく揺れる飛行機でした

7月8日(火)もう2日目になるんですね




まずアイマスクと機内用の靴下・携帯歯ブラシセットが配られます




昨年の南米も長いフライトで無理やり寝ようとすると

眠れなかったので今回は眠らないでずっと

座席に付いているIECのシステムで映画を見ていました

アナと雪の女王

そして父になる

利休にたずねよ

など見ようとすると眠くなって最初の3~4時間眠ることができました



機内食も楽しみの一つです



日本語のメニューが配られました

ー軽食ー
前菜
メインは2種類から選べます
デザート
飲み物




ー朝食ー
フルーツ
メインは和食と洋食から選べます
飲み物




あと希望に応じてインスタントカップ麺がいつでもいただけます





映画を見ながらごはん食べてビールを飲んで

だらだら気が付けばいつのまにかドバイ空港に到着していました

日本からの時差はドバイが-5時間です








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (釣志です)
2014-07-21 09:59:54
外国旅行はしたことが無く、誌上で一緒に案内していただきますね。
本場のビール解説を特に詳しくお願いしま~す。
返信する
hiro*さんへ (マリババ)
2014-07-21 11:45:40
お帰りなさ~い
まだ時差ぼけしてませんか?お疲れ様です。
ドバイ経由、時差5時間ですか。
機内食は、ほんと豪華よね。
ビールまで出たんだ。
機内では、真っ暗にしても今、空の上を飛んでると思ったら眠れないよね。
よくわかります。
今からが楽しみにしてますよ。まあ~ボチボチ無理の無いようにしてくださいね
無事のお帰りよかったです。
返信する
すごいすごい!! (R です。)
2014-07-21 23:48:02
 へぇ~そうなんだぁ~? っていうことばっかり・・・

映画が新しいのばかりだねぇ~ 何見たの? 

カップ麺まで頼んだとは、食欲あるねぇ~元気な証拠!!

乱気流とは・・・聞いただけで酔いそう・・・

返信する
ビール~♪ (hiro*)
2014-07-21 23:57:45
釣志さんへ~♪

ビール♪色々飲んできましたよぉ~

でもよく違いが解らなかったですね

ビールですね・・・了解です

返信する
ただいまぁ~ (hiro*)
2014-07-22 00:09:27
マリババさんへ~♪

楽しい旅はアッツ!という間にすぎてしまいました

やっと今日くらいから通常の生活に戻れました

マレーシア機墜落の記事を見て驚いています

無事に帰れてよかったです・・・ほんと!

返信する
好き嫌いが・・・ (hiro*)
2014-07-22 00:19:19
Rさんへ~♪

映画、往復で10本以上は見ましたよ

所々寝てしまっているのでアナと雪の女王は2回見ました

実は姉妹二人とも結構食べ物の好き嫌いが多くて

とっても大変なんです

食べず嫌いはやめようと一応チャレンジはするんですが

食べられないものが多いですね

でぇ~~カップ麺は二人ともたいらげていました

返信する

コメントを投稿