お菓子な徒然diary

趣味のお菓子作りについて綴ります。ときどき日々の出来事も。

美味しいパンとウイスキーを

2014-12-28 08:13:36 | パン

前から気になっていたこちらのお店のランチへ。麻布十番駅のほど近く、こぢんまりとした店内には香ばしい匂いがたちこめ訪れるお客さんが後を絶ちません。

サラダやお惣菜、チーズなどさまざまな味が少しずつ楽しめるワンプレートも魅力的ですが私の目当てはパン盛り合わせ。

私好みのシンプルながら味わい深いパンばかりでした。欲を言えばナッツやドライフルーツのハード系もあると嬉しい。

 

 

おいしそうな香りの誘惑に負けていくつかテイクアウトも。どれも趣向を凝らしたものばかりで目移りしてしまいます。

イチジク・木苺・ナッツのパン、和栗&胡桃のパンなどどれもおいしかった♪

 

 

 

 

 

 

ランチのあとは腹ごなしもかねて六本木まで散歩。

ティムバートン展は激混みだったのであきらめ、クリスマス前で多くの人が賑わう中友人とふらふら。

お互いあまり時間がなかったためウイスキー飲み比べを楽しみお別れしました。

響12年(右)とメーカーズマーク(左)の飲み比べ。寒かったのでホットで。

どちらもクセがなく飲みやすいですね。響の方が香りも味も柔らかい感じでした。

チョコレートと一緒にいただくと これがまたおいし~ ホットにしてよかった。

 

 

 

 

 

このあとウイスキーボンボンが無性に食べたくなりましたよ。そんな私に応援クリックお願いしまーす

こちらもどちらかぽちっと…         

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeco)
2014-12-29 23:59:55
こんばんは~♪(^^)♪ 大都会(?)のお店のこと全く分からなくて、、、パンやサラダのおいしそうなお店、いっぱい紹介していただけて嬉しいですm(^^)m

↓カニのグラタンもすっごくおいしそうでした~(*^o^*)カニ、グラタンに使うの、思いつきもしなかったんですが、すごくおいしそうですね!! 今度、私も挑戦したいわ~o(^O^)o

メリークリスマス、言えず、失礼しました(;_;)もう年末ですね。よいお年を~~~。今度ははやすぎるかな(--;)こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくね…m(_ _)m
返信する
お返事 (korari)
2014-12-30 08:20:15
taecoさん

いつもありがとうございます~!
こちらこそごあいさつできず(>_<)
今年も残すところあと2日となってしまいましたね。タイの年末年始はどのように過ごされるのでしょう~更新、楽しみにしていますね♪
今年の3月頃初めてtaecoさんにコメントをいただいて、こうして楽しくやりとりができて。本当に嬉しいです(^^)
こちらこそよろしくお願いします☆よいお年をお迎えください~
返信する
お返事 (korari)
2014-12-30 09:28:45
ぎゃー!使ってはならない記号を使ってしまいました…!
改めて書き直します。。。

taecoさん、こちらこそごあいさつできず失礼しました。
今年も残すところあと2日となりましたね。タイの年末年始はどのように過ごされるのでしょう?更新、楽しみにしていますね(^^)
今年の3月頃taecoさんに初めてコメントをいただいて、それからこうして楽しくやりとりをさせていただいて。本当に嬉しく思っています。
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆どうぞよいお年をお迎えください~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。