お菓子な徒然diary

趣味のお菓子作りについて綴ります。ときどき日々の出来事も。

聖地・合羽橋へ  パウンド型を買いに

2014-04-04 08:14:53 | 日記

春休みに合羽橋へ行ってまいりました☆

前回友人に連れて行ってもらって、上野駅から余裕で歩けることがわかり

今回は高校時代 調理部で一緒だった友人たちと。

                                           

                                           

端からじーっくり見て回ったら、3~4時間かけても

半分にさえ到達しませんでした。

                                          

恐るべし、合羽橋。

                                          

合羽橋は17時or18時には 帰ってね音楽が流れ始めてしまうのですね。

待ち合わせを昼過ぎに設定したのが間違いでした…

次は午前中から!と決意したのでした。

                                           

                                          

とはいえ、みな気に入ったものをお買い上げできたのでよかったよかった。

ひとりはイースター用の卵型のカップを買っていました。

お絵描きが得意な子なので、アイシングとかばっちりするのかなー

できあがりが気になる!

                                       

                                         

                                            

                                         

                                            

                                             

                                        

                                      

私は前回 目星をつけていたパウンド型を買いに行く

…はずだったのですが

どこのお店のものだったのかわからなくなってしまって。

(とにかくお店が多すぎ…!)

結局ほかのお店で買ってしまいました。

                                           

    140331_111702

                                          

18cmのブリキのパウンド型です。

                                            

                                            

今まで使っていたものは、テフロン加工の隅が丸いもので

上がかなり広がったタイプだったので

なんとなくスタイリッシュに焼けないのがイマイチなのでした。

                                           

    140331_111701

                                      

        (写真奥が愛用してきたパウンド型)

                                               

新しく買ったものは、上の方があまり広がっていないし隅もカクカクなので

シュっとしたパウンドが焼けるはず!

                                          

春休み中に2本ほど焼いてみて

今までのケーキとの印象の違いに愕然(笑)

見た目って大事だわ…と改めて思ったのでした。

型を変えるだけで腕が上がったように感じられるマジック☆

                                         

ケーキについては後日(たぶんずっと先)ご紹介しますね~

                                         

                                     

                                      

                                       

                                       

                                      

                                       

                                     

                                       

お土産にもらったパイナップルクッキー。

                                         

    3

                                       

10枚のパイナップル型の可愛らしいクッキーたち。

どれも味が違うのですよ♪

                                        

                                       

さっくさくでとても美味しいクッキーでした?

                                     

Photo2

                                       

パイナップル型可愛いな~

(→この型 似てるかも)

嬉しいお土産ありがとうでした♪

                                        

                                          

                                       

                                      

                                    

                                  

                                     

                                  

                                         

ランキングにひっそり参加しています。

ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです↓

こちらもぽちぽちっと…。喜びます(^^)

      にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ       にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

携帯はこちらから↓

にほんブログ村 手作りお菓子レシピ  にほんブログ村 理系大学生

                                          


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合羽橋行かれたんですね!羨ましい~!!お友達と楽... (taeco)
2014-04-04 13:04:37
合羽橋行かれたんですね!羨ましい~!!お友達と楽しそう~。私、行ったことなくて…(だから、午前中からいくのがおすすめ!とか情報有難いです^^)、今は、楽天市場さん経由で、合羽橋にある浅井商店さん等でかって、姉宅へ送ることが多いです^^; 卵型のカップもあるんですね! パイナップル型のクッキー(ハワイのお土産かしら?!)もかわいい~! パウンドケーキの型も色々ありそうですね。ああ、出来上がりの写真が待ち遠しいよ~o(^O^)o
返信する
taecoさん (korari)
2014-04-05 07:09:19
taecoさん


合羽橋行ってきました。楽しかったですよ~!
今回は時間切れで浅井商店さんには行けませんでした。。
なんというか、あまり参考にならない記事で反省しています…(笑)
もし合羽橋へ行かれる際には、もっと詳しく説明しているブログ・サイトがたくさんあるので、ぜひ検索してみてください☆(店舗の写真や品揃えなど、本当に参考になります)


そうです、ハワイのお土産です(^^)
マカダミア(たぶんパウダーorダイス)が入ったクッキーはさくさくで、コナコーヒーやパッション、ココナッツなどのフレーバークッキーもしっかり素材の味がします。コーティングのチョコレートもリッチなお味でした☆


ちょっとしたイースター関連の商品コーナーがあって、卵型カップも売られていました。
パウンド型もいろいろあって選ぶのが大変でした~!
気長に待っていてくださいね~♪
返信する
なるほど~!! さらに貴重な情報をありがとうござ... (taeco)
2014-04-05 08:34:31
なるほど~!! さらに貴重な情報をありがとうございます~m(^^)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。