goo

打合せは重要なコミュニケーションの場

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日は打合せについてのお話です。

多くのビジネスパーソンにとって、打合せは重要なコミュニケーションの場であるはずです。

しかし、時間に追われ忙しいビジネスパーソンにとっては、打合せに集中することも難しいのかなと感じることが少なくありません。

打合せ中の電話やメールも必要に応じて対応することは当然ありですが、あまりに度が過ぎると目に余るようになります。

その他にも、明らかに打合せの話は聞いていなかったり、打合せを早く終わりたいという態度をあからさまに見せたりすることも、相手に対する配慮に欠けていると言えます。

本当に必要な打合せだけに必要なメンバーが参加するようにすることが、ベストだと思います。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
1日1回のクリックよろしくお願いいたします。
 

     ~Partner for Progress~
中小企業の成長を支援するパートナー
経済産業大臣登録 中小企業診断士
経済産業大臣認定 第一種情報処理技術者
内部統制評価機構認定 内部統制評価者
中小企業大学校インストラクター
港区創業アドバイザー
神奈川産業振興センター経営アドバイザー
川崎市中小企業サポートセンター派遣専門家
専門家プロファイル登録コンサルタント
ドリームゲートアドバイザー
中小企業情報セキュリティ対策指導者
富士通ラーニングメディア認定講師
NTTラーニングシステムズ認定講師
長谷川進
E-mail : hasegawa-info△goo.jp (ご相談・ご依頼などございましたら、お気軽にメールでお知らせください。上記メールアドレスの「△」を「@」に変更してお使いください)
  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )