日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

頑張れ日本!

2018-02-15 | Weblog
あの地獄の寒波も少し緩みヤレヤレ。

冬季五輪が始まっているがフギァ以外
あまり興味がないし、ルールも知らないのだが
スピードスケートを何度も見ていると
画面に合わせて無意識に自分の上体も
左右に揺すっている。

ジャンプ競技も固くなって見ている自分がいて
結果が出ると順位度外視、“参加に意義あり”
と保護者さながらの心境になる。

選手のコメントは皆「感謝」と言う
偽りのない彼らの言葉にさらに熱くなる。

4年の心血をこの一瞬に出し切るのである
残りの競技もしっかり応援しよう








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代遅れ | トップ | 努力と奇跡 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日の丸背中に!? (sirousagi gamanoho)
2018-02-15 17:12:12
そうですよね。
耐えて忍のんで練習一筋、まるで千万人と雖も我往かん」精神でわが国の若きアスリートは果敢に立派に挑戦していますね。
ガンバレ日本!?って老女の応援にも熱の入らざるを得ません。
度を過ぎて、洗脳された何処かの国みたいな愛国心に陥らぬように。クワバラクワバラ
鏡のような?心境で応援いたしましょう。
白銀の峰越え 翼ある如く
   極限のポーズテレマーク見事


返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2018-02-15 20:25:57
ルールもよくわからないのですが、見ているとこちらまで「それー」とか「よいしょ」と叫んでいます。自分の孫には絶対させないでしょう。

雪原の空に飛び出すジャンパーら 4年の心血一瞬に
散り行く
返信する
Unknown (オールドレディー)
2018-02-16 10:14:15
スポーツニュースの録画や結果を見るだけで、あまり関心ありません。でも、頑張っている選手たちにはエールを送りたいです。
そもそも巨額の費用を掛けてオリンピックを開催する意味が分かりません。昨今は開催を辞退する国が増えているとか。日本は借金大国なのに…。経済効果があるのは東京周辺の大都市だけでしょう。
今回の南北合同チームって変です。北朝鮮の滞在費用を韓国が負担したり、北朝鮮への媚びへつらいが見え見え。いい具合に利用されただけに見えますけど…。
羽生結弦選手、期待が大きいだけに結果が心配です。でももし60何年振りかの二連勝を達成したらもう「神の子」ですね。
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2018-02-16 15:24:44
期間中テレビは同じシーンが流されてうんざりですが、選手の精神力に「ここまでやるか?」と思うほどの努力には只々感心するのみです。
これだけ種目が増えると開催するのは準備に大変ですね
東京を最後にしてもう外国に任せましょう。
返信する

コメントを投稿