日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

努力と奇跡

2018-02-22 | きいてきいて
2・3度気温が上がると本当にありがたい。
ちょっと買い物に、また観梅にと近くを散策。

脚の具合も痛みに襲われる回数がぐ~んと減り
このまま奇跡が起こらないかと希望的観測を
しているが、オリンピックを見ていると
まぁ 「奇跡」なんて簡単に起こらないものと
彼らから学ぶ。

青春をかけ、家族の協力、スポンサー探し、
よきコーチとの出会い、怪我との闘い
何より自分のモチベーションの維持・・
秘めたるドラマがあるので、なお感動も大きいのだろう。

アクロバットのような、無理に作った競技が
増えているのが残念と言えば残念。純粋な競技が
やっぱりいいね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2018-02-23 09:51:00
おみ足の調子がよいとか。春になるとお出かけが楽しみですね。
今回のオリンピック、男子フィギュアスケートは本気で見ました。終わった瞬間はウルルンと来ましたよ。羽生結弦はほんと神の子ですね。
「アクロバットのような競技」、私だけかと思っていましたが同意見の方がおられて安心。あれは競技というより曲芸です。年々、ああいう訳の分からない種目が増えていますが、今やもうショーですね。お金持ちの子女でなくてはやれない遊びです。
返信する
オリンピックに陶酔! (sirousagi gamanoho)
2018-02-23 15:53:45
ハイsirousagiも御多分に漏れず、嵌まりまくりました
パシュートのワンライン!ノルディックスキーの団体ラージヒル カーリング女子のおやつタイム!
ヤフーニュースで次々小さなエピソードから感涙必至の逸話まで、もうハラハラドキドキの2週間余りルールもろくに分からないのにいったいこの心境は何処からわいてくるのでしょう。オリンピックは選手だけでなく観衆にも魔物なのでしょうか
完璧な演技後、負傷した右足をそっと称える羽生結弦選手の姿に涙涙

SEIMEIに護られ華麗なトゥ-ル―プ 傷めた(右脚)あしに祈り届いて
suriribaさんの脚にも奇跡が訪れますように
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2018-02-25 16:24:06
すべて終わり日本にとってはこれでよし!としましょう。
特別の報奨金が出るわけもないのに、青春をかけて、日の丸を掲げて頑張ったのですから。

でも東京はまた大変ですね。一番暑い時期、どんな事故が起こるか・・と思えば今から大変です。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2018-02-25 16:32:19
朝から晩まで同じシーンを何度見ていることか・・。
でもつい、ユズル君やハシュートの写真がでると、掃除機もオフ。あ~運動出来なくてよかった!!とこの脚を眺めています。青春をかける根性など全くゼロ。
返信する

コメントを投稿