日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

無事を祈って活動開始

2022-05-01 | きいてきいて

風薫る青空・・5月のフレーズも今年は残念ながら
「寒い雨」のスタートになりました。


この連休には各地の観光地が賑わっているとのこと
2年余りの「コロナ騒ぎ」もひとまず休戦か、
もう「恐るべき敵」ではなくなったのか・・。


変わらずマスクを放さず、三密に注意して
ホームなどで並んでいる人たちを見ると、
我が民族を誇りに思うね

これからは、我々だって「経済活動に少しでも寄与しないと」
と、おもいながら前に戴いたあの10万円どこへやったのか
もう忘れてる。



本来ならウクライナの人々も春を満喫してあの青空、
麦畑の日常を迎えられたはずなのに。

「驕るプーチンも久しからず」







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折角の春なのに・・ | トップ | ひねもす読書 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2022-05-02 09:44:06
爽やかな時期になりました。が、朝夕はまだ肌寒く、ウオーキングも肩をすぼめて…。日中はこたつが目障りで、今日こそは仕舞おうと思いながら、また夜になるともぐりこんでしまいます。
GWの人出はどこも盛況だとか。公共交通機関の予約も上々だそうで、旅行客も今年はハワイ行きが増えたそうです。景気が良くなるのはいいけど、また1週間先のコロナ感染増が気がかりです。
マスクもすっかり定着し、忘れて出かけるなんてなくなりました。ご面相に自信がないババは永久に放したくない!
初夏になり軽やかな足取りでちょいとそこまで、というのは昔のこと。今では寒さ暑さもまったく関係なし、年中、巣ごもり状態が当たり前になってしましました。それでもウクライナの人々を思えば平穏無事に暮らせるだけマシですね。
お体の調子はいかがですか? どうぞご無理をなさらず、何事もボツボツでいいですね。私も気を取り直して頑張りますわ。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2022-05-02 16:14:05
もう寒いの何のと言っても3分の1年が過ぎてしまいました。毎日これでもか!と言う位ニュースに事欠かず
退屈どころか怒ったり、喜んだり・・。
まぁ今のところ生きてて正解かな? 本当の寿命まで頑張りましょうね。
返信する
経済活動?って❣ (sirousagi gamanoho)
2022-05-02 16:27:52
今日5月2日は八十八夜。
和束や茶筌の里高山の事が懐かしく思い出されます
suri-ribaさんのお住まいからは、少し足を延ばせば、隠れ里?のような自然豊かな景勝地が一杯
老女組は無理せず、魅力的なご近所探訪で
経済効果に寄与いたしましょう。
新型コロナウイルスの再活動拡大?に十分注意しながらね。

 読売俳壇から
  春の泥 プーチンヒトラーナポレオン

ロシアの独裁者とロシアに攻め込んだ独裁者2人    
そして春の泥とを取り合わせた
ヒトラーもナポレオンも侵略には失敗した
プーチンもおそらく、ということだろう
          小澤 實 選評
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2022-05-04 21:34:25
やっとお天気だけでも機嫌を直してくれました。
経済活動第一弾は「美容院」でした。なんでも明日有りと思うこころの仇さくら・・を今こそ身に染みて実践しなくちゃ・・。
返信する

コメントを投稿