日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

折角の春なのに・・

2022-04-21 | Weblog

桜に酔っているうちにはや、四月も後半
2・3日どんよりしたお天気ですが、山はいよいよ無限の緑

            


大陸のロックダウンの影響で、黄砂の有害性も少しは
遠慮するかな?といよいよ迫りくる「眼アレルギー」に
一縷の望みをかけています。

「オミクロン」もオリンピック終了を待って、それ~とばかり
張り切って闊歩している感じですね、


もし蔓延防止に失敗すれば、2年前の振出しに戻るかも・・
もうそれだけは”ごめん被りたい”



相変わらずロシアの狂暴が続き、さりとて誰も止める事の
出来ないもどかしさ。
あの肥沃な国土のウクライナに世界中が恩恵を受け、これから先を思うと
どなたか早く「プーチン」に退場勧告を届けてくれ~



もう一つ なんとならぬかと悩んでいるのが
我が「阪神タイガース」。
ストッパー不在は戦争だけではありません。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の桜 | トップ | 無事を祈って活動開始 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難問題! (sirousagi gamanoho)
2022-04-21 16:28:56
名残の花筏を眺め、若緑の新芽を愛で美しい「日本の春」を楽しむ、慎ましやかな老女1人?にも負い被さる苦難の数々!
ロシアの侵攻、コロナ感染症の新規拡大、重なる国内の地震
これだけ重苦しい状況が続けば、さすがに少々へこたれはじめましたよ、わが強心臓も。
その上救いようのないタイガースの成績
矢野監督のスピリチュアル発言が原因の1つとか?
まあ海老蔵さんの所もそれで失敗したらしい?
から、怪しげな「助言」とやらには
しっかり対応しなければなりませんね。
ヤフコメで仕入れた話題ですが。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2022-04-22 10:32:05
桜の時期は終わりました。昼間の陽気ははや初夏みたいですね。長期予報では今年は梅雨入りが早くて、そして梅雨明け前には大災害がありそうだとか。どうか外れますように!
コロナはまた第7波の気配が、4回目接種もいよいよ本格的になりそうです。高齢者は自然淘汰にまかせて、3回目接種もしない若い世代を何とかしなくては。何々の専門家会議も頭数はそろっても妙案なしでは時間と体力、経費の浪費です。もっと本気になっていい解決策をお願いしますよ。
阪神はどうしたのでしょうね。ババも雄星は気にはしてますが、目下、ロッテのイケメンスターに目が行って…。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2022-04-22 18:49:23
<ヤフコメで仕入れた話題>やっぱり若い80歳。
いつも思うのですが、ふた昔前の80歳ならヤフコメ、スピリチュアル・・と言ってもハァ? です。

今の80歳は、そんな話題について行けますが、身体はガタガタ! 何度も聞きなおしてのこと。
頭と体のバランス大事ですね
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2022-04-22 18:58:13
やっぱりそう来ましたか? 実は私も「奥川くん」と「朗希くん」どちらかにと思っていたところですが、
ヤクルトよりもやっぱり「ロッテ 佐々木くん」に残りの我熱きおもいを・・と決めました。
遊星君も頑張ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿