日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

ひねもす読書

2022-05-15 | Weblog

折角の五月晴れも今年はさっぱり。雲が低く垂れこめ
これからまた一雨来そう。


何処へも出かけずおとなしくひねもす読書、と言えば
恰好がつきますが、その内半分はウトウト

でも今回の本はめずらしく、寝食忘れるほど面白い。

たった30年くらい前の出来事も「そうだったのかぁ・・」
「そうだったなぁ・・」と記憶をたどっています。


でもこんな日々では「身体にいいわけないさ」と思い
今年も「ゴーヤ4本」を植え、緑のカーテン作りにも
頑張っています。


出かけたいところも増えるばかりですが、遠出はまだ
躊躇するときもあり、トホホ・・です。














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事を祈って活動開始 | トップ | 田植えの季節 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑のカーテン (sirousagi gamanoho)
2022-05-15 16:34:43
新型コロナウイルスに負けないぞ~と宣言?してのワクチン無接種
遠出しなくなって、土弄りに「力」が入るこの2年余。もう少しの辛抱かと、今朝もはやくから、花がらを摘み、古くなった土の入れ替えに励みました。
ゴーヤの収穫も楽しみですね。

艶やかな緑に気分も上々、美術館も博物館も図書館も映画館も、劇場も!遠くなってパソコンの画面が
代替えで活躍しています。
興味さえ失わなければ、便利な世の中「楽しみ」はすぐ手に。
手足頭脳は少々乱暴位に使い倒しましょう。呆けないコツ
返信する
Unknown (オールドレディー)
2022-05-16 09:00:03
朝晩はまだ肌寒く、こたつが恋しくなります。
ストーブと扇風機を入れ替えて仕舞うので、隣の部屋には扇風機が出番を待っています。が、出番はまだ先みたいです。
やっとお天気が良くなりました。とはいっても外出の予定もなし、庭もないので土いじりもできません。午後からはもっぱら昼寝と韓流ドラマ。パソコンがなかったらもう最悪ですわ。これで脳の老化を防止できるかどうかは分かりませんが、なんにもしないよりましかと…。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2022-05-17 15:23:09
「オミクロン」も無視されたような生活になり、もう怖がらなくていいのか! と嬉しいやら心配やら・・

パソコンにもご無沙汰する日々ですが、なにか家で遊んでくれる何かを見つけなくちゃ・・。
もう身体に気遣う生活はいや。また庭いじり出来る生活に戻りたいです。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2022-05-17 15:30:53
どうもはっきりしない気温で、本来ならもう半袖の日もあったように思うのですが・・。
私もときに、ホットカーペットのスウィッチをいれますよ。毎日の気温やお天気を見るとき「岡山」もみて
いますが、奈良とほとんど変わらないですね。

毎朝のウォーキングで充分季節を感じておられるから
それに毎朝の「海」。羨ましいです。
返信する

コメントを投稿