日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

スポーツの秋

2013-10-13 | きいてきいて


寿大学運動会。
普段の弱気はどこへやら、やる気満々で
全員参加。わが陶芸部はカーリングで優勝


一日おいて孫の運動会
初めての大きなイベントで外野はハラハラドキドキ
でしたが、行進する姿に はや胸キューン

まわりを無視しての リズム体操
飛んだり跳ねたり、マイペースで完遂
走ればチビ達でも闘争心がチラチラ。

年長組の竹馬競技を羨望の眼でみる孫



年齢の落差に苦笑しながらも両運動会
参加できて満足と感謝


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もの思うころ | トップ | 信用ならぬ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2013-10-14 08:51:29
背景も衣替えしましたね。
この連休はわが町のあちこちでも運動会が開かれましたが、やはり観客の多いのは幼稚園の運動会ですね。
じじさん・ばばさんをはじめ家族総出の応援団で盛り上がったようです。さいわいお天気に恵まれました。

初めての孫の運動会は、笑いあり、涙ありで、ことのほか印象に残ることでしょう。小さな子どもは何をしても可愛いくて、感動のあまり涙が出ますね。

愛子さまの最後の運動会で、涙を浮かべておられた雅子さまの気持ち、どこの親でもそうでしょうね。


返信する
上天気! (sirousagigamanoho)
2013-10-14 16:16:51
感激の老ご夫婦感動が伝わる可愛い写真
本当に天真爛漫の姿に応援の声も大きくなりますね。
御近所のグラウンドからの歓声は、高齢者体力増進への激励か?陸上世界記録保持者数NO1は我々の先輩方の頑張りからとか。
から元気でも体を動かし、孫達に後れをとらないように、追い抜かれるのは時間の問題ですが。
返信する
オールレディーさま (suri-riba)
2013-10-14 17:09:53
大勢の仲間に交じって何かを達成する・・社会入門の第一歩と思うとジーンとしてきますね。
雅子さまも「全体の中の愛子さま」をみて、こみ上げるものがあったのでしょう。殊に組体操の礎になってる姿!
私までジーンときました。
返信する
今回も感謝感激 (suri-riba)
2013-10-14 17:18:39
帰ってビデオを擦り切れるほどみています。
「ど」の過ぎた婆ばかですが、みんなと一つになっている
姿は格別感激ですね。(気がつけば体中痛いです)
返信する
幸せ者~~!! (truth0804)
2013-10-15 00:46:31
二つの運動会
こんな素敵な体験・・したい!と思っても
出来ないですね。どっぷり浸かって感情丸出し
それも素敵です^^
返信する
truth0804さま (suri-riba)
2013-10-16 15:13:08
長く生きておればこんなチャンスもあるので、人生面白い

孫が押す「老人車いす徒競走」。こんな種目、やっぱりイヤですね。
返信する

コメントを投稿