日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

後でわかるもの

2015-05-26 | きいてきいて

さつき晴れもいいけど
そろそろ一雨ほしいところです

田んぼに水が入らず 早苗も隅っこで
出番待ち。4月は降り過ぎだったのに・・

何事も思い通りに行かないものですね 


「大阪都構想否決」に「よかった人」より
「よくない人」が多いし、退路を断っての市長に
今さら「引退するな!」コール。


ネットは勿論、TV、ラジオ、新聞等のメディアの
一切ない時代に「国体を一変」した明治維新

[SCRAP AND BUILD] 
想像も出来ないほどのエネルギーで
我々の先祖は成し得たのですね。









 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凋落 | トップ | 後でわかる事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜明け前! (sirousagigamanoho)
2015-05-26 17:00:06
つい二百年前わが日の本のエネルギーは燃え立ち、前途洋々たる若き志士達の結束は旧態組織を打倒して云々。
講談師じゃあるまいし、ばあちゃんどんなに頑張っても大阪市の既存組織を改良出来るはずもなく。
こうして改革の夢は去り、相変わらずのマスコミ煽動説に市民は右往左往している、なんとも歯がゆい大阪の梅雨入り間近の日々で~す。
返信する
我慢しろよ高齢者 (suri-riba)
2015-05-27 16:50:45
おもえば一番の既得権益者の「大名」が版籍奉還したのですからスゴイ!

大阪は対案もないまま「反対」と叫んだのですから、さぁどうする?ってところでしょか・・。
返信する

コメントを投稿