日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

凋落

2015-05-19 | きいてきいて
「大阪都構想」はあえなく終了。

生活保護者14万世帯。家族など20万人として
それに市職員及び家族・親戚など
自分の生活がかかっている議員やその縁者
現状を死守したい これらの人々の膨大な数

この人数からおもうと「賛成」があれだけ
肉薄出来たのは驚きです。

これだけの意識改革が出来たのはバンザイですが
上記の「人数」は将来も不変ですから
大阪の大改革は未来永劫無理でしょう。



大阪の「断・捨・離」を言ってるより
自分の家の「断・捨・離」さぼってないか???











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決断 | トップ | 後でわかるもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~あいやんなちゃう (sirousagigamanoho)
2015-05-19 20:01:47
意識改革出来ても実際の行政は何ら変化なし」とは。不甲斐ない大阪市民に一喝!
出来るところから抵抗勢力に風穴を開けて、生まれ変わった大大阪をと願った老女の夢は一瞬にして吹き飛んだのであります。
地盤沈下のかさ上げは?故郷大阪の将来を見捨てないでくださいね。suri-ribaさん
返信する
Unknown (オールドレディー)
2015-05-20 09:50:26
結果は5分5分といっていいような僅差。もっと差がついたなら橋下市長も諦め切れたでしょうにね。
私はもっと反対票が多いのでは、と思っていました。平成の大合併ではわが岡山県内でも財政豊かな町とそうでない町との差が顕著になり、過疎地はますます過疎化し、合併でよくなったという市町村はごく少数でした。
大阪都構想でも、区割りで南北の差が指摘されています。特に高齢者と女性層の反対票が多かったというのは大きな変革は望まないということでしょうか。
でも、橋下市長は総合区導入を検討しているとか。これが改革の緒となれば橋下市長も少しは報われるのでは…。
返信する
折角のチャンスなのに (suri-riba)
2015-05-22 10:35:30
○○党が操る「生活保護者」の分布図とぴったりですからね・・。もうこんなエネルギーのいる改革は出来ないとおもう。忘れた頃には又「利権者」が跋扈するでしょう。
2エンジンは「名古屋」にゆずりましょう
返信する
お疲れさま (suri-riba)
2015-05-22 11:01:12
新党まで結成して「都構想」やりぬく大勝負でしたが結果はやはり「利権者」の勝。
大阪人は「初物好き」。のりのりで「いてまえ~」という気質も今では昔話になってしまいましたね
返信する

コメントを投稿