日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

覚悟せよ

2023-04-06 | Weblog

さくら咲く。今春はどこでもはやく咲き
当マンションの桜も今夜で散り去るでしょう。


WBC桜・孫の中学進級桜と今年は嬉しい
花見になりました。

コロナ・コロナの三年間から解き放され、また
突然の手術からここまで快調に来れた我が身を
おもえばなおの事。



ただ花が散るように「物忘れ症状」が急速にでてきて
慌てています。 漢字などはそれ相応に忘れていますが
えっ! なんで? 昨日覚えていたのに・・と
自分でも不思議で、怖くなります。

来るべきものが来たか・・という心境です。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC 全勝優勝 | トップ | 爽やかな日々を・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2023-04-07 08:43:37
人と話しているとき、「あれ、あれよ」は親しい友なら通用することもあります。人名、花の名前など「忘却の彼方へ」、何でもないときにふと思い出したり…の連続です。「あれ、何を探しにきたのかしら」もたびたびです。
何が怖いといっても認知症になるのが一番。毎朝、今日は何日の何曜日を一番に考えます。私のように人間関係が希薄な者は私の変化に気づいてくれる人は皆無です。まあ、ブログ更新ができる間はまともでしょう。漢字を忘れてもパソコンが助けてくれますから。パソコンさまさまです。
返信する
ご愛嬌? (sirousagi gamanoho)
2023-04-07 18:00:33
ふてぶてしい!頑固!可愛げない老女にたった1つ残された「物忘れ!」ってある意味チャーミングでは有りませんか?
「あ、あれよ」「エッ何だったか?」が増えることは順調に老いの道を歩んでいるのだと前向き思考で受け流しましょう
人様に迷惑かけるようになれば「いよいよの覚悟」
何時訪れるか?だけが悩みの種
何とかやり繰り 笑い話で済まされる日が続きますように神頼みの日々を送っています。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2023-04-07 23:12:51
自然な物忘れは、もう慣れっこでしたがこの処びっくりです。顔も思い出しているのにどうしても「名前」が出ません。でも「オオタニさん」や「ダルビッシュ
」が言えますから心配も中くらいかな・・
この一年が勝負ですね。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2023-04-07 23:21:28
この歳で「免許更新」ですから認知症検査を受けねばもう終わりにした運転も「身障者」には必需品。
そこで先日受けたテストにガックリ。ほとんど答えられてたのに急に「えっ?」と慌てました。以来戻りません。あなたのお顔を忘れたらどうしょう
返信する

コメントを投稿