日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

爽やかな日々を・・

2023-04-16 | Weblog

萌える山 明度彩度も初々しく 晴れての舞台 雲ひとつなし




昨日の雨で一層爽やかな生駒山です。
選挙も済み、静かさが戻ってきたものの「さぁ何する?」と
いう当てもなし。イヤしなければならない事はあるのだが・・


少しは本腰で断捨離を・・と一念発起、老夫婦で取り組み
ましたが、書類を見るごとに「あぁ あの時は苦労したなぁ」
とか、「これには手を焼いたなぁ」の連呼で、ぜんぜん
しごとにならない亭主ドン。

私にはわからぬ書類。いい加減にして!の繰り返し。



私自身の洋服やバックなどは殆ど断捨離済み。
「勿体ない」精神に目をつむって作業をすること。これを
会得するとスイスイとはかどるね。


溜ってほしいものは残らず、どうでもいいものばかりが
たまり兎角理屈通りにはいきません。あぁ・・・








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚悟せよ | トップ | 懐かしきかな »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑む山? (sirousagi gamanoho)
2023-04-16 18:07:26
生駒の峰の程近く 青葉若葉の輝きて
目に染む青空わが物と 称え勤しむ老夫婦
終の棲家を整えし。(お二人に捧げます。)

そんなに急いで身支度しないでおきましょうよ。
思い出の引き出しが多いと心も身体も健全だと
聞きましたよ?
返信する
Unknown (オールドレディー)
2023-04-17 09:44:49
最近、「不要なモノはありませんか」という電話が頻繁にかかってくる。姉は処分したいものがたくさんあって、新聞のその手のチラシを見て、警察に「何とか委員会公認などとあるが大丈夫だろうか」と電話したら、「大丈夫だとは思うが、決して家の中に入れないこと」と言われたとか。靴1足でもいいって変だよね。
ご夫婦で断捨離、思い出を捨てるようで複雑な気持ちになるでしょうね。うちはもう何にもありません。似ても焼いても食えないババだけ、どう処分したらいいでしょうか?
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2023-04-17 20:53:53
調子の悪い日は「ひょっとしたら」と嫌なことばかり浮かんで迷惑だけはかけずに・・・とそれが気になってね。忙しい娘ひとりに苦労かけるのもね
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2023-04-17 21:05:50
最近はその手の電話で「独居」とか「貴金属」など又電話番号の自宅が分かり、この情報が売れるそうです

私も「靴」に引っかかり、家に入りこんで帰りませんでした。結局靴など持って行こうともしないでしたよ
特に「記名のある書類」だけはシュレッターかけて後は廃棄するしかね。
返信する

コメントを投稿