日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

WBC 全勝優勝

2023-03-23 | きいてきいて

「暑さ寒さも彼岸まで」の約束通りの春

孫も卒業式を終え、新中学校の制服やカバンなどが
届いたとの事、一歩前進の春。

         

それにも増して日本中に「春爛漫」が届きました。

「WBC」優勝

アメリカの地で、アメリカ相手に見事な試合

過去にも2度優勝してはいますが、何故か今回は
日本中ノリが違っているように思えるのは・・

コロナでの鬱積が今とばかりに発散出来たのか?
異次元の「オオタニさ~ん」に酔いしれたのか?


感動に理屈など不要ですね。
「これこそ冥土の土産になるなぁ」と呟く
亭主どんとわたくし・・。

有難う! 侍チームのみなさま







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今からドキドキ! | トップ | 覚悟せよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2023-03-24 12:31:12
準決勝、優勝戦とも初めから終わりまできっちり観ましたよ。二刀流で大活躍したのですもの、大谷君のMVPは当然ですね。若手もそれぞれ立派でした。
いままでWBCは観たことがなかったけど、やはり優れた選手を集めただけあって素晴らしい試合、久しぶりに感動しました。
この暖かさ、ちょっと変ではないですか? 桜もそろそろ見ごろになりそうです。コロナは減少傾向が続いていますが、このままでは済まないような気もします。当分マスクはするつもりです。
お元気でお過ごしくださいね。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2023-03-24 16:29:36
季節も最高、コロナくたばれ!と元気が出てきた時に絶好のイベント。久しぶりに「イケイケムード」になりましたね。
たまにはこういう「良きこと」がないとやってられませんね。お互い刹那を大切に。
返信する
祝ご入学。祝優勝世界一。 (sirousagi gamanoho)
2023-03-24 16:54:21
嬉しい嬉しい!
桜もほぼ満開!温かな弥生の春暁、起床は少し「惜しい」とwBCの余韻に浸っています。
米メディァから
大谷VSトラウト「現実とは思えぬ」
「全ての状況が完璧だった。スポーツの瞬間は現実とは思えないようなドラマが展開されることが有る」と述べ
ストライクは全て「空振り!」だったと言及

侍ジャパン公式Twitterを開かなかったことは痛恨の極み。
日本の若者の活躍ぶりに老女の心もドキドキ、ワクワク嬉しい日々でした
栗山監督お疲れ様でした。感謝。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2023-03-26 12:13:22
絵に描いたような展開に「彼はその為の申し子」か・・と錯覚しそうなシチュエーションにまだ痺れています。12歳にして夢らしきものもなく、ひたすら義務教育に邁進するだけの孫に「ごめんよ」と遺伝子不良に詫びるのみ。

「長寿命DNA」は今では迷惑遺伝子になるかもね。
返信する

コメントを投稿