日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

決断

2015-04-21 | きいてきいて

「1晴3雨」 これが最近のお天気インターバルである

大きなヨシズがぼろぼろになったので
今夏は“緑のカーテン”をもくろみ
ゴーヤの苗をたくさん植えたが・・・

日射がきつ過ぎ、夏のベランダ菜園は
失敗ばかり。今年ダメならスパッと止めよう


最近 某俳優さんが亡くなった。
あれだけマルチに活躍され、「生涯現役」も
かなったように思うのだが・・。

アスリートの引き際も難しいそう。
燃え尽きての引退、余力を残してスパッと
後進に道を譲る。苦しい選択ですね。

「ベランダ菜園」を止めるかどうかで
なんで話がここまで飛ぶの??








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体たらくな面々 | トップ | 凋落 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウ‘‘ェテランの憂鬱 (sirousagigamanoho)
2015-04-21 17:09:53
だって老人の関心事は、この世とおさらばする、退け時だけでしょ。
潔く後顧の憂いなく、きっぱりと、なあんてね!
心残りが緑のカーテン作りの失敗だけとは、流石才女
suri-ribaさんの人生、ぐずぐず、後悔ばかりであった私など、草花一つも満足に育てられませんでしたよ。
もうしばらく居座って頑張ってみましょうかね。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2015-04-22 09:03:34
有名芸能人が亡くなるとテレビはもうその事ばかり。それが主要ニュースになるなんて平和ですね。
死ぬまで好きな仕事をして、きっぱりとこの世におさらばする、理想的な生き方ですね。でも、どんなにお金があっても病気には勝てない。こればかりは貧富の差はありません。

日射時間の不足で野菜が育っていないそうですね。照りすぎても困るし、照らなくても困る、足るを知っているのは植物だけでしょうか。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2015-04-22 15:49:37
ここまで来ると、開き直るというか何があってもいいじゃないか・・とさえ思えてきます。♪時の流れに身をまかせ・・

死んだらハイおしまい! この世のことなどポイ
どちらが先でも“おーい はよ おいで~”と一声かけるのを忘れちゃいやよ
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2015-04-22 15:56:07
NHKでもお昼時には一番のニュース扱いですよ・・。
ほんと平和なことです。
健康寿命と生命寿命の誤差がほとんどない。幸せな
最期だ!とねたましくさえありますわ。

返信する

コメントを投稿