日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

体たらくな面々

2015-04-15 | きいてきいて


花冷え、なたね梅雨 と言うけど
今年は両方にバッチリはまり
桜も無残に散り果てました。

それでも雨に煙る山は粛々と萌え
すっかり浅葱色に変身しています
田んぼも水をはり始めているではないか!

自然は誠実に任務遂行中なのに・・・・


地方選挙も終わったが 直前の某女性議員の
体たらくなニュースと言い、地方議員の
政務活動費の悪用などと言い、
こんな御仁に税金を使われては堪らんねぇ。

とどの詰まりは選んだ選挙民の責任?
と言われれば、投票するのも空しいよ







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家の花見 | トップ | 決断 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真剣に選ぶの? (sirousagigamanoho)
2015-04-15 16:56:13
こう自堕落な議員さんばかりなら、高額な費用での選挙なんて必要なし!あみだくじでも、じゃんけんでも、勝手に決めれば!と自棄になっての選挙民、叫びたくもなりますよね。
こちらはその上「都構想」の住民投票!です。
もう何がなにやら、訳がわかりません。
知的賢明なsuri-ribaさんに局外中立なご意見伺いたいは。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2015-04-16 09:38:40
「浪速のエリカ」さんとやらは日頃からなにかと不評を買っていたとか。引き立てた橋下さんの見る眼がなかったのか。自民党の女性議員もしかり、これだから女は…、と言われても反論できませんね。
維新は定数3割削減、議員報酬削減、政治献金廃止などなどいい事を言ってはいますが、なかなか…。それでも府議でも市議でも第一党とは、まだ橋下さんの人気はありそうですね。私はもう見限ってますが。すいません

返信する
scrap and build (suri-riba)
2015-04-17 11:13:51
大阪もいよいよ決断の時ですね。
あの最低の市政は手直しくらいでは更に墜ちるでしょうね
「組合と既得権益者」の為の行政を止めるには解体して一からやり直す以外ないでしょう。知事・市長がチャンスを作りましたが、大阪市民自身で立ち上がらないと・・。
まぁ やってみなはれ!! 手直ししながら進めばいいのだから。
返信する
ほとほと情けない・・ (suri-riba)
2015-04-17 11:23:29
「議員資格検査」を科学的に出来れば・・。これは無理でも
倫理違反者は「参政権」はく奪する位の厳しさでいくか
報酬残り任期中はゼロとするか・・。
北京政府とまたちがった「トラ・キツネ」狩りやりましょう
返信する
やってみなはれ! (sirousagigamanoho)
2015-04-18 18:55:36
そうしなはれ!と呑気に構えている時期はとっくに去り、お尻に火が点いて、待ったなし。
野党の攻勢力日増しに増大。
府民市民の老女組も目が覚める!説明会。偏らない意見を確かめに?友人知人共々にNHKホールへ。
さて結果は?suri-ribaさんの故郷の行く末、無事を祈ってくださいね。
返信する

コメントを投稿