日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

2022冬季オリンピック

2022-02-06 | きいてきいて

昨日今日の寒さ、その上オミクロンの暴走に
成すすべもなくステイホームを続けています。

「コロナ最後の抵抗」と軽く見ていたら、なんと
数でどんどん脅してくる。たちの悪いヤツですね。

*   *   *   *   *

冬季五輪も予定通り開催されましたが、今いち気持ちが乗らず
と言うのか、「軽業師の集まり」としか思えない競技が多く
今回もフィギアや大ジャンプ位しか興味がない。
青春をかけて参加する人たちを思うと、申し訳ないけれど・・



2030年冬季五輪に「札幌」が立候補するとか
この先 日本には「大地震」などが想定されているのに
冗談でしょ!と半分本気で心配・怒りを抱く老女です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よ来い 早く来い | トップ | 天は二物を与えた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2022-02-07 10:15:41
第5波で収束するかと思いきや、その倍ほどの感染者数にはただ驚くばかりです。首相も専門家も手が出せない状態のようです。とんでもないことですが、もう国民のみんなに感染し終われば止まるのではないか。そんな諦めにもにた気持ちです。
冬季五輪はイマイチですね。おっしゃるように軽業に近い競技がほとんどで、ちっとも面白くありません。
小林選手の金メダルで、長野冬季五輪の「日の丸飛行隊」の活躍を思い出しました。あの時は胸が躍りましたが、あのような感動を味わうことはもうないでしょうね。
「参加することに意義がある」五輪はもうなくなりました。夏・冬の五輪招致は国民の意見をきいてからに、いっそ国民投票すればいいとさえ思います。
お体にお気を付けて、もうすぐ春ですよ。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2022-02-07 16:57:36
お互い「口」は達者でも体の中はボロボロかもね。
日だけは少しずつ長くなっていますが、この寒さは難とかならぬか・・。3回目ワクチンもう接種済みですか?今度のワクチン大臣 これで「大臣」と言うのですからスゴイ! 恥を忍んででも辞任した方が恰好良いですね。
返信する
軽業師! (sirousagi gamanoho)
2022-02-07 16:58:44
傘壽の人間が集まれば表現力も「古語」に近い
「美しく華麗」が必ず付いた形容詞も何時か死語になるのでしょう。
政治力と経済力でごり押しに近い開催国(バッハさんの行動がどう見てもイヤらしく見える)
選手らには罪が無いので、コロナの感染が拡がらないことを祈るばかりです。 
 
2030年の札幌開催が決まれば、天国?か地獄で観戦しているでしょうね。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2022-02-09 18:34:45
そうでしたね! もう観戦は川の向こうになるでしょう。いっそうのこと暫らくオリンピックはお休みして
「改組 オリンピック」としてギリシャで開催固定するといいのに。来世には・・こればかりはダメです。
返信する

コメントを投稿