日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

春よ来い 早く来い

2022-01-25 | きいてきいて

連日の寒さも今週は一休み。
休んでくれないのが、オミクロン 

「ただの風邪」と言う人もおれば、「コロナ恐ろし派」にと
ぱっくり別れ、「どうすりゃいいの派」は立ち往生 



今年は「もう後がない!」となんでも積極的に行動しようと
思ったら出鼻をくじかれ、あ~ぁ!

でも「兵馬俑 古代中国」展が 3月25日~5月22日まで

あり、これだけはまだ間に合う。オミクロン早く消え失せろ 


今までなら、少々の危険もお構いなしで突破していたのに
最近は「特定疾患」のある人や高齢者の人は・・
と放送されると、・・そうか、私も特定疾患者であったか・・と
再認識。でもね、良いこともありますよ。入館は無料!

善悪不二。ですね!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝しております | トップ | 2022冬季オリンピック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2022-01-26 10:12:49
お元気そうで何よりです。
このところのオミクロン株の勢いのすごさに茫然自失。無症状者が多く、いつの間にか感染しているなんて怖いですね。外へ出ない、人と会わない、それしかありません。が、リモートで仕事をこなせる人ばかりではありませんし…。
景気のいい話を聞くと貧富の格差が歴然と、いつの時代にも社会の底辺に生きる人が犠牲になるようです。引きこもっていても暮らせる我々老人は幸せ、つくづく思います。
「兵馬俑 古代中国展」のような高尚な催し物への人出はそれほど多くないでしょう。どうぞごゆっくり、楽しんできてください。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2022-01-26 16:23:40
今回は岡山も多いですね。奈良でも毎日記録です。
でも「このオミクロンでコロナは終わり」と楽観的な意見もあり、私もこの学者先生に掛けようと思います。大きなカケですが・・
返信する
兵馬俑 (sirousagi gamanoho)
2022-01-26 16:43:55
懐かしい字に目が釘づけ!
秦,漢文明の遺産が京都へお出ましとは
京セラ美術館も思い出の場所ですね。
兵馬俑勢ぞろいの威容は、古代中国の底力を見せつけ悔しいけれど、ひれ伏します。
今回は皇帝乗車の銅車馬修復品は見えませんね。
先回東博での鑑賞を思い出しています。圧倒されますよ
オミクロン株の後釜がもう控えているとか、まだ暫く油断ならない情勢、お気をつけて楽しんできてください。
いつか3婆揃って美術博物館へ行ける日を願いながら。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2022-01-27 12:12:02
えぇ オミクロンの後にまだなにかコロナウィルスの残骸があるのですか? これで最後かと思っておとなしく待っているのに・・
寒いし、思い切り外出もできないし、早く春が来てほしいですね。
返信する

コメントを投稿