日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

押し迫りました

2015-12-25 | きいてきいて

今年もあと6日と押し迫り
なにかと気ぜわしくなってきた

お正月には義弟や義妹が来宅予定
久しぶりに来客を迎えてのお正月なので
どんな“おもてなし”にしようか


孫にも「新年の雰囲気」だけでも感じて
ほしいが、こちらはお年玉のポチ袋を
見せると一気にムード全開になるだろう

「野口英世」はいや。「女のひと」のお札を
たくさん入れてと通告してくる。
こちらも懐具合があるのに・・

かく言う老女も「足算」「引算」を覚えたのは
そもそも お年玉を貰ったり、使ったりが
はじまりだったのだ!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の反省 | トップ | よいお年を! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2015-12-26 11:47:35
お正月の来客はうれしい反面、しんどいこともあるでしょうね。お疲れがでませんように。
お孫さんが大きくなっても家族団らんの楽しみを懐かしく思い出すことができたらいいですね。
あと5日、もうひと頑張りして、楽しいお正月をお迎えください。
1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。皆様お元気でよき新年をお迎えになられるよう祈念いたします。
返信する
老女も夢見る新年を! (sirousagigamanoho)
2015-12-27 11:14:40
お孫さんへの投資は大判振る舞い、気前よく頑張れ同志よ

年末年始例年のごとく大奮闘、お互い健康に気をつけて
来る年を無事迎えましょう。
悪い思い出はきっぱり流し良き出来事はしっかり我が物に

では皆さま良き新年をお迎えください。
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2015-12-27 21:40:22
あっという間にまた1年すぎ、来年は「後期高齢者」の仲間入り。ここまで寝込むほどの事もなく、健康寿命を更新。
さぁあと4日、頑張って今年の事はさらりと忘れて新年を送りたいですね。
良きお年をお迎えください。来年もどうぞよろしく。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2015-12-27 21:49:24
来年はランドセル、デスクなどすでに頼まれています。
とほほ・・ですが、どんな小学生になるだろう!と胸が熱くなります。
最近は「仏像」に関心があり、「恐竜」から一足跳びで驚いてます。孫とお寺詣りでもしましょうか・・
返信する

コメントを投稿