日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

今年の反省

2015-12-16 | きいてきいて

もう月半ば。まい日 変わらぬ日課で
ただ時が過ぎ行くだけ、と思っていたが

差し当たって、今週中にする要件、
年内に行くべきところをメモすると
「変わらぬ日課」どころか「特別な用件」を
一日延ばしにしていただけ。

いづれ亭主どんの諸事情も勘案して
行動するような日も来るだろうし、
彼に任せきりの事柄も勉強しないと。

年の瀬に慌ててムチを入れても
明日からまた寒波襲来とのこと。

明日ありと 思う心の仇桜 夜半に嵐の
吹かぬものかわ

(反省しきり)








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所帯主になってみて! (sirousagigamanoho)
2015-12-16 16:45:54
扶養家族と云う身分の有りがたさが身に沁みる
諸般すべて「わたし」が取り仕切るとなると、なかなかもって煩わしい日常
それを楽しむのもまた大人の日々常識!
苦しまないで、なんでもお笑いのタネにしてしまえる大阪のおばちゃんもとい、おばあちゃん、ご一緒にがんばりましょ。
「明日は明日の風が吹く」なんてね。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2015-12-17 09:55:14
12月も半ば過ぎ、何となく気ぜわしくなりました。
新年といえど独り身にはまったく変化なし。生きているのがありがたいくらいか? 来年もまた、ひとり正月でこたつの守りでもしましょうかネ。
世帯主のババは万事思うがまま。でも、この時期だけは“男手”がほしいですわあ。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2015-12-17 11:37:04
50年近く寄生虫のように生きたツケがきました。
まぁ 窮すれば通ずる ともうしますので「何とかなるわ」
でいきましょう・・。先輩よろしく!
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2015-12-17 11:43:51
家族がいても最期は一人。
出来る限り不要な物、不要な事務、不要な付き合いを
スリム化して来ましたが来年も気を緩めずガンバルつもり。
返信する

コメントを投稿