日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

生き返る

2022-09-22 | Weblog

「暑さ寒さも彼岸まで」を地で行く涼しさ

残暑にキレル直前、台風が「秋」を運んでくれました。
彼岸花も我が意を得たりと並んでいる。


冷蔵庫のアイスクリームもここ2・3日お呼びがかからず
あれ~? と思っているかも。
食欲もなく、今夏はこれで凌いだように思うほどお世話に
なったが、そろそろ軌道修正しなくちゃ・・・。





エリザベス女王の国葬は無事終えられたが、わが国の
「国葬」はこの期に及んでもまだスッキリしない。

「コロナ」も今後どうなるか、分からないけど
なにはともあれ待望の季節を迎えよう!











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挑戦するぞ! | トップ | 遅ればせながら・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2022-09-23 09:13:20
昨日、コープからアイスが配達されたけど食べる気がしません。せめて食べてしまうまで寒くならないで! なんて勝手なことをほざくババ。が、こう急に寒くなられては去り行く夏が名残惜しいような気もして…。
彼岸花が咲いたとか。いくら異常気象でも季節をたがわうことなく咲く花、ボケて季節を忘れるなんてことがないのがうらやましい。
安倍さんは運が悪いですね。エリザベス女王国葬のすぐあとの二番煎じ、そうでなくても賛成か反対かでゴタゴタしたまま、興味も関心も薄れているでしょう。何だか故人が気の毒なようでもあり、言い出しっぺは麻生さんらしいですが、知らん顔。岸田総理の勇み足、大きな痛手になりました。
返信する
季節はめぐる (sirousagi gamanoho)
2022-09-23 16:04:35
朝夕の冷気!頭も身体もノックアウト寸前の老女組に有難い天のご配慮?
本当に今夏は辛い猛暑の日々でした。 「もうあかん」抵抗する気も薄れてフローリング床でゴロゴロ
ようやく日常生活取り戻したところです。

瑠璃色さやかなツユクサも白曼殊沙華も「秋」を思う存分、連れて来てくれましたよ。

気分爽快な今?安倍氏国葬のドタバタ話題は水を差す!!!
sirousagiは「スルー」です。
返信する

コメントを投稿