日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

懐寒し

2014-01-18 | きいてきいて
寒いと言ってもまぁ想定内のこと。
先日のアメリカの猛烈寒波をおもえば
まだまだ余裕

ところが寒いのは、気温ばかりではない
このところ
パソコンの液晶が突然故障。加えて
45年以上も使った電気オープンも命尽き買換え

ついでにオイルヒーターや掃除機なども
衝動買い。これで懐が寒くない訳がない


メーカーは「買換え」てもらってナンボのもの
分っちゃいるけどこちらの寿命とのバランスも
あるのでねぇ・・・







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢・我慢 | トップ | 洞察力 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐お見舞い申しあげます (sirousagigamanoho)
2014-01-18 15:33:51
不思議に故障や欠陥は続きますよね。
ほんと、何時まで利便に預かれるのか?投資以上に働いてくれるのか?残り僅か?の時間と対比して、老女は苦悩します。我が家も続々買い替え候補あり
困ったものです。
季節も大寒入り、せめて、心温まる童話をお孫さんと楽しんでください。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2014-01-19 10:24:52
お宅も正月早々物入りのようですね。
昔の製品は耐久性に優れていましたが、部品の在庫は7年から10年といわれます。部品があっても修理代の方が高く付く場合もあり、思い切って買い替えするほうがいい場合もありますね。
どれも新品で気持ちはいいですが、懐に隙間風が吹くようでは困りますね。
今さら新品を買っても、ババの方が先に逝ったらどうしましょうか?
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2014-01-19 11:31:37
隙間風どころか、猛烈な北風にさらされているようです。
まぁ愚痴っても詮無きこと・・。これからも「出を制す」に
徹していくぞ!
返信する
オールレディーさま (suri-riba)
2014-01-19 11:35:40
新しい物は高機能で、効率も格段にいいのですが、
悲しいかな使いこなせない
スチームオープンレンジもはやお手上げ状態です。
もうこの機能は「ないもの」と思ったら・・・と慰められて
とほほです。
返信する

コメントを投稿