日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

我慢・我慢

2014-01-11 | きいてきいて
一昨日から今冬初の寒波襲来

寒暖計で驚き、車の霜を見てさらに身震いし
「本格的寒さ」の序盤で はや腰砕け。


とは言っても雑用が次々発生。先ずは車検に。

期間中、代車を頼んだら
予て乗りたいなぁ・・と思っていた車が
来たのでわくわくして早速ドライブ 


この車検を最後に「運転免許証」返上するので
ラスト2年間で有終の美を飾ろう

「転んでもタダ起きぬ」から「転ばぬ先の杖」に
宗旨変え止むなしの選択であります







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいですねぇ・・ | トップ | 懐寒し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2014-01-12 10:47:22
寒いですねえ。それでも北海道、東北の大雪とは比べ物になりませんね。
車に乗られるのですか、うらやましいです。私はスピードに弱くて免許を取ろうとは思いませんでした。
でも、車に乗れれば行動範囲も広くなり、別の楽しみ方もあったかなと思います。が、事故を起こして人様に危害を加えたら大変、やはり取らなくてよかったような気もします。
あと2年、十分に楽しんでお乗りください。
来春には日生大橋が完成します。ぜひおいでください。

返信する
オールレディーさま (suri-riba)
2014-01-12 11:26:12
最後の遠出に「日生大橋」を考えて、今から楽しみです。
もしお目にかかっても絶対失望・仰天あそばすな!
念のため・・
返信する
闘う老女!前向きに (sirousagigamanoho)
2014-01-12 11:56:09
お寒うございます。臨戦態勢!大寒のいり間近。
頑張ってね。運転免許返上はまだまだ先。

takako女史と日生大橋探訪便乗、期待大
張り切りばあちゃん3人組宜しく
返信する
今年もよろしくお願いします^^ (truth0804)
2014-01-16 01:05:08
suri-riba様^^大変ご無沙汰しました。
少々中弛み(父の不在をひしひし感じ過ぎて^^ゞ)
の昨年暮れ・・・これじゃあいかんと!一念発起・・
今年も而今で過ごします。
どうぞことしもよろしくお願いいたします^^
返信する

コメントを投稿