日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

準備OK

2013-07-31 | きいてきいて

西の空は真っ黒。
生駒山もすっぽり覆われていたので
大阪は今頃土砂降りだろう

山一つでこちらはピーカン
ひと雨ほしいけど、降れば降るで
情け容赦なしの豪雨も困るし・・・


と、雨の心配している場合ではないのだ。
今週末から我家に「チビ台風」がやってくる

目下「セミ採り」に夢中とのこと
こちらでは “思い切り採る”と闘志満々

亀のように収穫ゼロではガッカリする
と思い、今朝から老女もセミ採り練習

声はすれども姿は見えず。悪戦苦闘で
なんとか一匹ゲット





プールも準備万端
その後のスケジュールは未定ですが
お手柔らかに・・と念じるのみ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ頑張っています | トップ | 暑さに負けず »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい夏休み (sirousagigamanoho)
2013-07-31 20:02:14
いよいよ御到来ですね。
おじいちゃまおばあちゃまの歓迎ムードは愛情一杯溢れんばかり、張り切りすぎてお疲れの出ませんように。
なんといっても、まだまだ緑と綺麗な空気の御当地、お孫さんの健康、体も精神も伸び伸びと。
良き思い出つくりに精を出して下さい。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2013-08-01 10:14:24
いよいよチビ台風の襲来ですか。とはいっても、楽しみにしておられる様子がミエミエですよ。
今度は蝉取りですか、これは大変ですね。
おチビさんの成長とは反比例、年寄りは体力が衰えてゆくばかり。これからは毎日、体力向上のため奮闘せねばなりませんよ。それも元気のもとでしょうか。
しっかり楽しんでください。うらやましいですわ。
返信する
sirousagigamanoho (suri-riba)
2013-08-01 12:03:19
あぁ しんど! が おばぁちゃんの口癖だった。
てな事にならないように、インスタント元気ばぁさんを
演じきりますよ。。 その後は「イカ焼き」の
ようになって秋が恐ろしい。
返信する
オールレディーさま (suri-riba)
2013-08-01 12:15:32
「高齢で授かった孫」は 愛おしさ と 体力 が真逆になってもどかしいです。
少ない時間のかかわり になるので、濃密な時間に・・と
思っていますが・・・。ババ馬鹿です。
返信する
Unknown (マドレーヌ)
2013-08-01 17:09:07
楽しみですね~
お孫さんの成長に合わせられるグランマは素晴らしいです
家の孫が虫取りって言ったら、どうしよう・・・
suri-ribaさんはセミを掴めるなんてすごいです!

私の三人の子供の中で一番手こずったのが娘で
その息子も同じDNA・・・
こりゃ とてもババの手には負えないって正直なところ感じていました
でも少しずつ言葉を理解するようになり
会うたびに成長する姿を見ていると
やはり娘や孫の少しでも力になりたいと切に願いますね。
返信する
嬉しい汗^^ (truth0804)
2013-08-02 00:16:54
子供の成長は本当に早すぎるスピードです><。
どんどん色んな事を吸収して・・・また違った顔を
見せてくれるんでしょうね(^O^)/
映画・・阪急電車の宮本信子さんの様な
お婆ちゃんになれたらな!!と思うのですが・・・。
暫し全てを忘れてグランマに没頭してください
返信する
Unknown (アリッサム。)
2013-08-03 10:41:22
今ごろは「チビ台風」が到来でしょうか。
おばあちゃまが楽しみに準備して下さってる様子が伝わり、
こちらもニッコリしました。

私の両親も娘たちが小さい頃は、
庭木にバナナを吊るして大量のカブトムシを捕まえたり、
簡易プールに朝から水を張って温めてくれたりと大忙しでした。
親って本当に有難いなあ・・・と思ったものです。

返信する
マドレーヌさま (suri-riba)
2013-08-08 14:52:47
DNA。まさに孫を見ていると、娘の幼いころとぴったり。
遡れば、この私まで到着するので複雑な気持ちで
内心「ごめんね」と言ってます(笑)
返信する
thuth0804さま (suri-riba)
2013-08-08 15:03:35
孫の成長は「科学」だ!と感じるほどです。
言葉や態度は背伸びしても、しぐさはまだまだ「幼子」。

楽しんで、疲れて・・・。宮本信子演じるグランマは遥か遠く・・。がんばりま~す(笑)
返信する
アリッサムさま (suri-riba)
2013-08-08 15:09:15
どこも、いつの時代も親から子供、さらに孫へとつながる
「こころ」。疲れたなど言ってはおれませんね。
アリッサムさまも、いつの日か「孫が来るので・・」のブログ
楽しみにしています(笑)
返信する

コメントを投稿